

庭のお花

IMG_1953.jpg

IMG_1955.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_1956_2014091119321563b.jpg

IMG_1961.jpg

8月の終わりから、ムクゲがまた咲き始めました。
プランターに植えた夏のお花はそろそろ終わりですが、
今、野の花が元気に咲き始めています。

にほんブログ村 写真ブログへ


四国一周

IMG_1608.jpg
四万十川

IMG_9028.jpg

IMG_1588.jpg

IMG_9047_201408212120269ef.jpg
7月21日から二泊三日のバスツアーで四国一周に行ってきました。
わずか19人の乗客でしたので、バスの中は空いた席もありゆっくり。
東九州道を北へと走り、大分県の佐伯港に着いたのが午前11時半。
佐伯港からはフェリーで高知県の宿毛まで約3時間半で到着。
宿毛港から一路高知県へ向けてバスは走り続けましたが、
全員がオプションの四万十川の遊覧希望と言うことで寄り道。
上の景色は遊覧船から見た景色です。

IMG_9105_20140818201555d55.jpg
高知駅前に三志士の像が立っていました。
武市半平太(左) 坂本龍馬(中央) 中岡慎太郎(右)
IMG_9136.jpg
高知県の桂浜

IMG_9120.jpg
桂浜の坂本龍馬像

IMG_9070.jpg
はりまや橋

IMG_1704_201408182020383e3.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1705.jpg
二日目は徳島県の三好町の大歩危峡で昼食。
この後、バスは香川県へ向かい、こんぴらさんを参拝。

IMG_9180.jpg

IMG_9194.jpg
金刀比羅宮
こんぴらさんは階段の多さで有名ですが、本宮まで何と785段です。
20年前にも一度上っていますが、それから20歳も年を取ったわけですから、
本宮まで上る自信はまったくなかったのですが、不思議なことに何とか上れてほっとしました。
本宮からその先の奥の院まで残り700段、さすがにそこまでは無理なので遠慮しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

西都原公園の向日葵

IMG_1481.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1508.jpg

テレビのニュースで、西都原公園の向日葵が見頃を迎えていることを知り、
さっそく車で一っ走り、広い公園に咲き誇る向日葵に大満足!
ひとりぶらぶら歩いて、構図を変えての撮影を楽しんできました。

にほんブログ村 写真ブログへ

庭の紫陽花

IMG_1284.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1315.jpg

IMG_1362.jpg

梅雨の季節は鬱陶しいですが、色とりどりの紫陽花が咲いてくれますので、
気持ちを和ませてくれますね。
庭にも降りられませんので、雨に濡れた庭の木々を眺め、
せめて軽井沢にいる気分になりたいものです。σ(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ




庭のお花たち

IMG_0949.jpg

IMG_0981.jpg
バイカウツギ

IMG_0993.jpg

IMG_1216.jpg
パンドレア

IMG_1232.jpg
小菊がまた咲いてくれました。

久しぶりに庭のお花をアップしました。

にほんブログ村 写真ブログへ

クリスマスローズ

IMG_7689_20140305101500f74.jpg

IMG_7701.jpg

IMG_7718.jpg

IMG_7714.jpg

IMG_7733.jpg

今年もクリスマスローズが綺麗に咲いてくれました。
背丈が低くくて、なかなか撮影できませんでしたが、もう大丈夫!
咲かなかったクリローもありますので、それは来年に期待。

にほんブログ村 写真ブログへ

庭のお花

IMG_6712a.jpg

IMG_6633.jpg

IMG_6623.jpg

IMG_6643.jpg

寒い日が続きますので、「撮影に行こう」と言う気持ちがなくなっています。
でも、もうすぐ梅祭りも始まりますので、面倒くさがらないで、
今年も写真撮影に全力をつくしたいです。(笑)
と言うことで、UPする画像がありませんので庭のお花でもUPしておきましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ

庭のお花

IMG_5532.jpg

IMG_5553.jpg

IMG_5560.jpg

IMG_5569_20131110173022bb5.jpg

IMG_5547_20131110173143b80.jpg

久しぶりに庭のお花をアップしてみました。
暑い夏からブルーキャッツアイが綺麗に咲き続けています。
今年は四季咲きのバラやミニバラも次々に咲いています。
そして今頃、マリーゴールドが満開に・・・。
主人曰く「自分が肥料を入れているから」らしいです。(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ

庭の花

IMG_5152.jpg

IMG_5149.jpg

IMG_4941_20130916191354f82.jpg

IMG_4954_20130916191356811.jpg

IMG_4952.jpg

特に手入れもしていませんので見た目は悪いですが、
次々に咲いてくれています。

東京に住んでいる娘が、遅い夏休みを取って1週間ほど帰ってきました。
金曜日の夜には娘のだんな様も帰ってきてくれましたので、
宮崎では一番人気の宮崎牛のお店「ミヤチク」のステーキと
これまた人気の「味のおぐら」のチキン南蛮をご馳走しました。
私の手作りの食事も、そして外食のどちらも気に入ってくれて良かったです。
翌日は主人と旦那さんはゴルフ練習場に行きましたので、
娘とちょっとのんびり、お茶の時間を楽しみました。
夜はボーリングに行きましたが、
若い頃はマイボールまで持っていた私ですが、すっかり下手になっています。
これも年だからでしょうね。
日曜日には旦那さんは帰りましたので、
娘と二人、お買い物をしたりランチをしたり、
楽しい時間を過ごせましたので、
何だか娘から元気をたくさんもらったような気がします。
娘が高校生の頃は、主人が飲み会のときは、
息子に夕食を作り、娘と二人外食をすることもありましたので、
当時を懐かしく思い出しながら、月日の流れの速さにも驚きです。

にほんブログ村 写真ブログへ

健気にバラが咲いて

IMG_4903_20130730192010093.jpg

IMG_4907.jpg

IMG_4899.jpg
バラをほったらかしにしていましたが、
暑さの中で健気に咲いてくれました。
美人ではありませんが、愛嬌があるでしょうか。σ(^_^;)

IMG_4913.jpg

IMG_4921_20130730192147341.jpg
今年はアラマンダやサンユウカ、
そしてジニアがとても綺麗に咲いてくれています。
ブルーキャッツアイのブルーが涼しさを感じさせてくれますね。

にほんブログ村 写真ブログへ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Cherry's Blog All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

