fc2ブログ

ミニバラ

IMG_6828_20221104093515458.jpg

IMG_6697_202211040935145a8.jpg



呆れるほど飲んでいた夫が、1週間ほど前に「お酒はやっぱりいけないね」「現役時代に飲んでいたら失敗していたかも」と反省して、最近ではビール3本で終わっています。
1年ほど前から病院の先生から心臓が弱っていることを言われて医大で検査を受けているのでそれも理由のひとつかも知れません。最近は夕食を済ませるとさっさと2階の自分の部屋に上がります。
私はしめしめと海外ドラマを見たりユーチューブを見たりして寝るまでの時間を過ごしますが、見たいテレビ番組もなくてYouTubeにも飽きて、「寝ながら本でも見た方が良いかな」と、9時半頃には二階に上がります。その後をりんがタッタッタッタッと軽快な足音を響かせてついてきます。
迷わず私の部屋に入りベッドに上がったと思ったら、なぜか昨夜は部屋を出て行って夫の部屋に行きました。
「良かった。今日はゆっくりと寝られる」と思っていたら、夫がリンを連れて私の部屋に入ってきました。それでも出て行こうとするリンがドアを開けられないように抑えていて、
「りんがお母さん(私のこと)の部屋で寝るのでゆっくりと寝られる」とドアの外から一言。
ずる~い困った君の夫です。
可哀想なりんご君は諦めて私のベッドに上がり、本をかじったりイヤホンをかじったり。取り上げられると何かないかなとキョロキョロ。でもすぐにコトンと寝てしまいます。

Powered by FC2 Blog

Copyright © Cherry's blog All Rights Reserved.

photo&customize by カールアニキ