高千穂神社

以前、高千穂神社もUPしていますが、この構図では初めてかと思います。




昨日は白内障の術後一ヶ月の検診に行ってきました。最初は3本の目薬を5分間隔で一日に4回差していましたが、先日の検診で一日3回2本になりやれやれと思っていたところ、今度は今使っているのが無くなったら1本で良いと言うことでほっ!
カーブス仲間から手術後は保護メガネを掛けていた方が良いと聞き、100円ショップで購入して、油料理や庭掃除のときに掛けるようにしています。病院では何も言われませんでしたが、掛けていた方が安心できます。特に私は目にすぐ何か入ったりして置き薬の目薬の愛用者なので気をつけるのに越したことはないですね。
宮崎県は「まん延防止措置」が適用されました。毎日本当にたくさんの人が感染していて、昨日は240人未満で過去最多と言うことです。絶対に感染したくないのでなるべく自粛。もちろんカーブスもしばらく休むことに決めました。3回目のワクチン、8ヶ月後というと私は予定では6月です。前倒ししてくれないかしら。
そんな中、少し不安なのは2月に左目の白内障の手術をすることです。でも決めたことですし、病院も感染対策には万全を期していると思うので、より快適になると思うと不安も飛んでいきます。
| HOME |