fc2ブログ

サルビア

IMG_4398.jpg

IMG_4401.jpg


昨日は夫がゴルフから帰ってきてから亡き母の従妹を迎えに義姉宅へ行ってきました。
一昨日は何人かの従兄弟が会いに来てくれていたそうです。そして昨日も夫の従妹では一番年下の加代ちゃんが来ていました。
彼女は独身で洋裁が得意で料理も上手。同じく独身のお兄さんと二人暮らしでちゃんと料理もしているようです。一昨日もたけのこ寿司を作って持ってきていて私も1本貰いましたが、とても美味しかったです。加代ちゃんにはもう一人お兄さんがいてこの人も独身で京都に住んでいます。
夫の亡き母の一番下の妹が加代ちゃんのお母さんです。私は夫の方の叔父、叔母とはほとんど話をしたことはありませんでしたが、良いお母さんだったみたい。家のローンを終わらせて、子供たちがみんな独身なのでお墓を作り永代供養も済ませていたそうです。
夫の実家で一番顔を合わせていた叔母でした。義弟も独身でしたので義母が亡くなってからはよくおかずを作って持ってきてくれていたようです。独身でしたので体調の変化に誰も気づかず、気付いたときには手遅れで、ひと月で終わりを迎えました。






コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © Cherry's blog All Rights Reserved.

photo&customize by カールアニキ