fc2ブログ

チューリップ

IMG_6258_2024040317102054a.jpg

IMG_4140.jpg
昨日、シャンプーをした後のりんご君。

昨日、産経大学のグランドに雷が落ちてたくさんの方が緊急搬送されたそうですが、当時、雷は鳴ってなかったのです。
いきなりピカッと光りすぐにドカンと鳴ってびっくりしました。
雷注意報が発令されていたかどうかは知りませんが、もし雷が遠くで鳴っていたとしてもすぐに避難をしたと思うのです。
雷が鳴っていなかったからこそ、カーブスに行くのに夫に送ってもらい帰りはバスで帰る予定にしていたぐらいです。
夫の話では寝ていたりんご君が飛び起きたそうです。雷がなったのは一度だけでしたが、怖いのでカーブスが終わるまで駐車場で待ってもらいました。帰る頃には日が少し射しましたけど、夕方5時過ぎにご近所の方の家に行って、5分後帰ろうとしたら土砂降り。(心の中でこんなときに降らなくてもと思い、遠くに聞こえる小さな雷の音に怖いなと思いながら背をかがめて帰りました)
その後激しい風と雨、外のテーブルに乗せているシンビジュームの鉢が飛んでいきました。でもすぐに静かになりました。
大気が不安定だったのは確かですね。
重症の二人の高校生が回復しますように・・・。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © Cherry's blog All Rights Reserved.

photo&customize by カールアニキ