fc2ブログ

クリスマスローズ

IMG_1592_sh01b.jpg

冬の貴婦人と呼ばれているクリスマスローズ、
その気品ある姿は多くのファンを魅了して止みません。


にほんブログ村 花ブログへ

コメント

 
ちょっと近寄りがたいゴージャス感ですね(変な日本語ですが)。
それにしても花の名前って、日本のものも海外のものも、それぞれ興味深いです。
佐藤様、おはようございます。
お花の名前もさまざまですね。
雑草ですが、気の毒な名前を付けられているお花もあります。
悪臭がありますので、ヘクソカズラなんて。(笑)
でも別名サオトメバナとも言いますので救われます。(笑)
毎年新しい品種が作出されていますが、
素敵な名前が付くと嬉しくなります。
また、外国原産のお花の場合、
外国語の発音が日本語に訳しにくいこともあるようですね。
Cherryさん こんばんは。

随分ご無沙汰しておりますm(__)m
時々覗かせて頂いておりましたが、
なかなか コメントかきにくくて~~~ポリポリf^^*)
クリスマスローズ綺麗です、この間「趣味の園芸」でいろんな種類紹介していて 欲しいのが一杯ありましたよ。
 今年は、去年の猛暑のせいか一番大きな株が枯れてしまって
ショックを受けてます。他の株が咲いてくれるかもまだ分かりません。

今HPリンクし直してる最中で 是非こことHPをリンクさせて頂きたいとお願いに来ました。
ご無沙汰していた身ですが、よろしくお願いします<m(__)m>
K-epiorunisu さん、おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました。
時々覗いてくださっていたのですね。
とても嬉しく思います。
楽しみにしていたクリスマスローズが、いよいよ旬ですね~~。
私も、まだまだ欲しい品種がたくさんありますが、
何しろ、こちらにはなかなか入荷しないのが現状です。
私も昨年やっと買ったWのクリローが枯れてしまってがっかりしています。
他のクリローも蕾が少ないような気がします。
植物にとって気温はとても大切なのですね。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、是非よろしくお願いします。
私もリンクを貼らせてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © Cherry's blog All Rights Reserved.

photo&customize by カールアニキ